BTJ115th佐倉で桜をみようツーリング!だったけどw

 3月のツーリングは、「花見を兼ねよう!」と桜三昧の企画!

はたして?

スタートはちょっと寒く、霧であまり見えません

出発前に、撮影!

霧が出てて寒い朝

今日は前半は下道! 外環下を走ります。

駐車場に到着!

竹林を抜けて

お!咲いてる。なんの花だろう?

これは椿かな?

スイセンも咲いている

さぁ、もうすぐだよ。

じゃーん!!

菜の花とパチリ

戦争も生き抜いて400年

桜が咲いていればなぁ。。。

次の目的地 佐倉城址

国立歴史民俗博物館

のレストランでランチ

カツ丼

いただきまーす

ごちそうさまぁ

かんぱーい

さくらモンブラン

弥生時代のイエネコ

11世紀 いま話題の藤原の道長の屋敷

12世紀 鎌倉武士の家

17世紀 江戸の街並み(日本橋)

21世紀 ソフトクリームを食べる少女とオジサン

帰りは、ばびゅーんと、高速で帰宅。みな4時前にはお家につきました。
ご覧のように、桜は咲いていませんでした。
天気には恵まれ、初夏のような陽気。
本当なら、
江戸川の菜の花(霧で見えず)
八柱霊園の桜並木(まだつぼみ)
北千葉道路の桜並木(まだつぼみ)
吉高の大桜(まだつぼみ)
佐倉城址公園の桜(まだつぼみ)
と三昧の予定だったのですが、天気には勝てませんでした orz

また来年(^^)ノ




コメント