BTJ第7回日帰ツーリング〜香取さまへお参りして、うなぎ食べよう〜

新年一発目のツーリングは初詣を兼ねて、千葉県の香取神宮へ。
水の郷さわらで全員集合
水陸両用車乗りま…せんでした
香取さまへ
この日は参拝者でいっぱい
駐車場にて:個人的にカッコイイと思います
そしてうなぎ屋さん 割烹 やまだ さんへ
なんと、うなぎがはみ出してるんです!
うなぎ、縦に入ってます。
原さん、うなぎですよ!
原さん、うなぎ、うなぎです!
原さん、いい香りなんですよ!
原さん、おいしかったです!
小野川の橋のたもとで記念撮影

 今日は佐原の街はあまり探索しませんでしたが、この小野川沿いには古い街並みがならび、昔ながらの蔵や、100年前(大正3年)に建てられた建物などもあり、江戸時代に日本地図を作った伊能忠敬の生家がある場所としても1日楽しめる街です。
特に、7月と10月にある佐原の大祭は、山車が十数台が小野川沿いを練り歩く壮大なお祭りです。ぜひもう一度足を運んでご覧ください。5月〜6月のあやめの時期もいいですよ!(以上、祖母の故郷の観光宣伝でした(^0^)ノ)


おまけ:GoPROで撮ってみました。が途中で電池切れwww


コメント