BTJ59th 大洗ツーリング(その1)

金曜日に

「カゼが悪化したためリタイヤかも?」
Let's Go OARAI !
と連絡のあった原さんも奇跡的な回復力を見せ無事参加です。
これで参加者全員揃ったので出発です。

今回は7台の参加。
急きょルートの変更も、

「そだね~」
「そだね~」

で即決です。

7台なので、急遽ルート変更も楽チーン

ノムラさんお得意のルート、常磐道の柏から公域農道をひたすらまっすぐ。
そのまま土手をひたすらまっすぐ。
信号もほとんどなく、ソラマチ曰く、

「北海道みたいだね。」

おいおい栃木も信号機ないだろ!

「そだね~。」

利根川を見ながら土手沿いを走って道の駅発酵の里こうざき。
ここまでは道に迷うことなく。
だって一本道だから。

「そだね~。」

道の駅でひと休みです。お昼はお蕎麦なのに蕎麦を食べる三重子さん。
野口さんもお土産探しに精を出します。

さ~てと、次はおそば屋さんでお昼の予定ですが、
何やらスマホとにらめっこする川上さん。

「そば屋どこ~?」との問いかけに、一言
「わからない。」
「そだね~」、じゃなくて、オイオイ(笑)
「そば屋の名前はぁ~」の問いかけにもスマホとにらめっこして一言。
「わからない。」

そだね~を通り越して全員「…。」で、笑顔の川上さん、

「ほそだ、だよ。」で、
「どこで見つけたの?」
「ググった」
「で、どこ?」

しばしみんなスマホとにらめっこ。どーも124号のそばらしい。(そば屋だからそば(笑))

「ま、だいたいわかったから行こうかぁ~、」
「そだね~」

ってコトで道の駅こうざきを出発して無事、臼挽き手打ちそばの細田さんへ到着。
細田さんに到着
ググった割にはナイスだ、川上さん!
座敷に座ってもかき揚げがない!
ナイスだ、川上さん!
鍋焼きうどんの絵は無い
ところがところが臼挽き手打ちそばが売りのこの店なのに、
鍋焼きうどんを食べる三重子さん。orz
オイオイ、うどん屋じゃねーし!ご主人がにらんでるよ。
お腹を満たして次は鹿島神宮の予定ですが、メンドーじゃね?
そだね~ってコトで一気に大洗を目指します。
たのむぞ!川上さん!
124号を北上して51号をさらに北上…ですが、川上さん、ここでも一言。

「どう行くの?」
「あっち!」

つてコトで途中、鹿島スタジアムを眺めながら51号を北上!
途中、給油の際にまたまたamazingな出来事が!給油を終えた883がなぜか反対車線を走って行く!目の前から大型トラックが走ってくるのを見て初めて反対車線だと気づいたんだとさ。
みんな川上マジックにはまりつつなんとか今回の宿、浜野家さんに到着。
大洗は戦車の聖地

コメント