あんこう!〜2017 BTJあんこう鍋ツーリング

姐さぁん、熱下がりましたかぁ?

1月の初詣ツーリングが中止になり、BTJ新年1回目のツーリング企画。一昨年にご好評を頂いた、あんこう鍋ツーリングとなりました。今年は少しでもあったかくなる事を期待して、半月ずらしの2月末開催です。

さぁ今日の主役は誰になるのか!?
そう、残念ながらインフル姐さんではありません。


「あれ?原さん新しいバイク買ったの?かっこいいね。若く見えるね。」と大好評の原さん。
しかし、1時間前は激怒りしてましたw。それもそのはず、今日はツーリングと伝えていたのに、ガレージの前は工事中。コンクリートが生乾き!
「こんな良い天気になにしてくれるんだ!」ψ(`∇´)ψ
ホントに、まったく、その通り。ゆーきゅー返して欲しいです。
でも、それを救ってくれたのは、ゆーこさんとのぐちさんと服部さん。(チョットだけ野村さん。)
なんと、野村さんが機転を利かせ、野口さんは原さん宅までお迎えに行って集合場所まで二人乗り。集合場所で待ってくれていたのは「つまらないでしょうから、私のバイクに乗って❤️」と自分の楽しい1日を犠牲にして夫の親友に貸し出すゆーこさん…なんて素敵なんでしょう(꒦ິ⌑꒦ີ) 。
そして、帰りは家まで送り届けてくれた服部さん。
本人に代わり、皆々様に感謝です。m(_ _)m


はら激怒り王をお迎えにいく3人


ハーレーよりお金がかかっている?幸脇モンキー


そんなワケで、ドタドタスタートになったのですが(笑)。。。


さて、集合場所では、みんなの注目のマトになるはずだったけど見事に話題をかっさらわれた二台のローライダーSが、仕方がないので離れてとまってます。「今度、〇〇さんが買うのを待って、次回『3台並び』でリベンジします。」とライダーの竹内さんと竜兵さん。残念そうです。

そして、、「速い」「遅い」と賛否両論あ理ながらも休み休みトコトコと常磐道で北茨城へ。8:00に川口安行道の駅を出て、11:30時間ピッタリ到着です。

並んでいる当日客を尻目に、お店の奥にご案内。サッと出てくるあんこう鍋4鉢。VIP待遇です。
飛び入り参加のお二人は、あんこう鍋にはありつけず、天重といくら丼。でもこれも美味そう。

じゃーん
アンコウ鍋登場

シメはうどんかオジヤです。
…あ、みんなガッつくから誰も写真撮ってないw
おべんとまでつけて満足
VRモードでみてね

あったまった後は、前回パスした六角堂見学。岡倉天心は、41歳でこの地北茨城に別荘を建て、アメリカに半年日本に半年、そして日本=ココでは釣り三昧!といううらまやしい暮らしをしていたらしい。努力の人なのか才能の人なのかはわからなかったが、人生60年と言われた時代とはいえ、果たして自分が60を超えた時にどんな暮らしをしているのやら(笑)


帰りは、ただただ高速を走って帰るというお仕事のようなツアー。
そういえば、フリー走行で1番に守谷に着いたチャンピオンは、降着の連中にスタバコーヒーを振る舞うというルールだったんですが、
「のむらさぁーん、今度、ご馳走してクダサァーイヾ(๑╹◡╹)ノ"」

そして、その原氏と野村氏は、竜泉寺での修行に引き続き、尼寺での修行に向かうのであった…

本日、ビール6杯目
ソフトクリーム

コメント