BTJ第4回一泊ツーリング 白樺湖ビーナスライン feat. Nagai

備忘録:
ビーナスラインの全線開通は2016は4/21。この時期の白樺湖は空いていて走りまくれる。が、端からは端までは走りまくれないw

一日目:花見ツーリング

というわけで、2016/4/16-17の一泊ツーリング。道は快調!サイコーなツーリングでした。

今回の目的地は白樺湖。ビーナスラインです。そこまで往路は関越〜上信越。復路は中央高速の予定。
三芳で集合なんのハプニングも無く、9:00スタートでした。
途中、横川saで休憩。なにか見慣れないバイグが。
なんと自衛隊の方々。前々日からの熊本の地震に駆けつける最中とのこと。諸般の事情で自走らしいです。あと、1,300km…ありがとうございます!

横川SAにて
高崎のだるま弁当

桜満開
佐久で高速を降りると道は桜が満開に。風も無くお天気も快晴。チョット肌寒いですが、サイコーのツーリング日和。



途中、長門牧場。永井さんのレッカー思い出の地だそうですw
アルパカは柔らかかった
ピザは美味そうだった
牛乳は旨かった
白樺湖で柳(弟)さんと合流。ここまで完璧に予定通り。
ここで、「もう少し走り隊」ぐみはビーナスラインへ。



文字では書けません。
写真と映像でご覧下さい。






夜は大人のカラオケ大会。
説明を追加
聞かせるムード歌謡から色っぽいデュエット、誰かさんが帯を解いてチラチラダンスしたり、アドリブ替え歌で大盛り上がりでしたw
三次会は部屋飲み
寝てますw

そして夜は更けてゆく…


二日目:予定変更


天気予報
翌朝は風のピューピューいう音で起こされました。天気も爆弾低気圧接近中で下り坂。予定を変更して来た道を帰ることに。記念撮影をして、カッパを着ての出発です。


長野県を走る間は雨、風、雨。最近の一泊ツーリングは雨にたたられるている…
ところが、横川に着く頃には空に晴れ間が!どうやら雲を追い抜いた。ここで解散式。
みなさんお疲れ様でした!

続編:関越組のその後

雨雲を横川で追い抜いた一行は念のためカッパを着たまま三芳PAへ。
ところが川越付近から風が強くなり…
進行方向の空が黄色くなってきて。
写真を撮れなかったのが残念でしたが、暗雲立ち込める都会へ向かっていく姿はまるで何かの映画のよう。
風は強いものの空は明るいのでPAでカッパを脱いで出発。すると…

ザァー

所沢ic通過よりも前に雨が。
せっかくカッパを着て出かけたのに、結局ズブ濡れになりましたとさ。


追)ダメだ。参加した回は文字が多い…orz


コメント

  1. またまたグリコのオマケの様に、参加させて頂いた裕美ちゃんです。
    今回は自分の運転で初めての体験させて頂き、ありがとうございましたm(__)m
    皆さんの迷惑にならない様に……と頑張ったつもりなのですが……迷惑だった時もあったかもです。ごめんなさい��
    凄く楽しかったです☺また機会があったら、お邪魔させて下さいね��
    楽しい時間を、ありがとうございました❤

    返信削除

コメントを投稿