BTJ第8回プチツーリング『北茨城の復興支援~あんこう鍋を食べよう!』

さてぇ、今回のツーリングはドコかな?✋

はいはーい。👂✋今日のテーマはこちら!💁(日テレzip 北乃きいチャン風に)

『北茨城の復興支援~あんこう鍋を食べよう!』

大浜丸 魚力さん オープン前に駐車場はいっぱいに。
というワケで、私 竜兵がプランしまして、茨城県の北のはずれまで行ってきました。前日は、最高気温5度とも言われた極寒状態。ツーリングも危ぶまれましたが、当日は小春日和との噂に結構しました。

お店は「大兵丸 魚力」さん。震災前に来たのだけれど、近くの六角堂は津波で跡形も無く流されたと聞いていたので、ずっと来たかった場所でした。

ほぼ常磐道をSAエリア毎に休んで3時間弱で到着。お店はオープンと同時に満席。予約重要ですw

さて、あんこう鍋!


キター! あんこう鍋


「うまそうだねー」
「どれどれ?」
「こりゃビールが進む。ノンアルコールでも酔っ払っちゃうね」
もう2人前控えてます。
〆はおじや!これがまた美味いwww
さて、今回は10人参加であんこう鍋10人前だけオーダーしたのだが、もしかすると鍋は半人分で他のものをオーダーするのも楽しめたかもしれないと思った。が、美味いあんこうのキモが入った汁は舐めとりたい程。大満足でした。

そして、500mくらい先にある展望台から再建された六角堂を眺めながら、みんなで記念撮影!





帰りもサービスエリア毎に止まりながら、おしゃべりを、楽しみながらのツーリングでした。

追伸)昼食の時間の読みが甘く、魚市場に寄れませんでした。ゴメンなさーい
m(_ _)m


コメント