コメントの書き方

コメントが書けないとお嘆きの貴兄に。

どうも作りやすい所(Blogger)にブログをたてたので、利用者側の使い方がわかりません。ましてやAndroidのスマホまでは…

とも言っていられないので、多少調べてみました。f^_^;)

①Google idを使う
1番簡単なのは、gmailやYoutubeや'ぐぐたす(Google+)'のIDを使う方法です。
コメント記入の際に「Googleアカウント」を選び「公開」ボタンを押して下さい。
Googleのログイン画面でIDとパスワードを入れて、ログインしてください。
場合によって、写真から数字、もしくは崩した英文字を入力してください。
(ブラウザが学習機能があれば、登録してください。次回からログインが不要になります。)
これで公開されます。


②Yahoo!Japan IDを使う。
ヤフオクやYahoo!メールのYahoo!Japan IDも利用できました。
コメント記入の際に「Googleアカウント」を「OpenID」に変更します。
するとウィンドウ(?)が開くので、OpenIDのURL:欄に「http://yahoo.co.jp」を入力し、「次へ」に進みます。
コメント記入後に「公開」ボタンを押すと、続けて、ヤフー!のログイン画面が表示されるので、ログインしてください。
ログインすると、次のような画面に遷移するので、
いちおう読んで(笑)、「同意する」してください。次に、場合によって、写真から数字、もしくは崩した英文字を入力してください。
(ブラウザが学習機能があれば、登録してください。次回からログインが不要になります。)
これでコメントが公開されます。


③mixiのIDを使う。
懐かしのmixiのIDでも利用できました。
手順はyahoo IDと同じで、OpenIDを使います。OpenIDのURL:欄に「https://mixi.jp」を指定して「次へ」進んで下さい。
その後はYahoo!Japan IDと同様です。

コメント

  1. スゴく分かりやすいです。ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

    返信削除

コメントを投稿